日本史トレーナー@マモル

私立大学や国公立の日本史の論述問題の勉強法を紹介してます!

自然と没頭できる!?誰でも出来る環境作り!

こんにちは!

 

日本史トレーナーのマモルです!

 

 

今回は誰でも今すぐ取り掛かれ、

勉強に没頭してしまう

悪魔的なアイテム

紹介していきます!

 

それは

 

「作業用BGM」

 

です!!

 

 

「なんだよ、そんなのもうやってるよ」

 

ってなってそうですね〜

 

 

そうです、

勉強中に音楽を聴くなんて

今では誰もがやっていることです!

 

しかし、

何を聞くかで

あなたの集中力に

大きな差が生まれます!

 

これを知らなければ、

集中力のないまま

勉強を続け

時間だけを浪費することになります!

 

しかし、知ってしまえば

もう安心です!

 

今すぐにでも取り掛かることができますから!

 

気づけば1時間、2時間たっている!

自然と勉強に没頭できる!

高い集中力と効率が

身につきます!

 

では、紹介していきます!

 

「歌詞の無い音楽・自然音を聞く」

 

これだけです!

 

いつも聞いている

お気に入りの歌から

歌詞のない音楽・自然音

に変えるだけなのです!

 

 

では、

歌詞付き音楽の何がダメなのか

 

それは

 

「集中力を奪われるから」

 

です!

f:id:nihonshiup:20220601003000j:image

 

「ではいっそう無音でいいんじゃないか?」

 

答えはNoです。

 

人間の脳みそは

適度なノイズがなければ

かえってストレスを感じる

仕組みになっています。

 

ここからは、

勉強に向いた音楽を紹介します!

 

クラシック

波や雨の音

 

このふたつです!

 

YouTubeで検索してみてください!

いくらでも出てくると思います!

 

今聞いている音楽を1度止めて、

上のものに変えてみてください

初めは違和感があるかもしれませんが、

気づいた頃には1時間たってます!

f:id:nihonshiup:20220601003109j:image

 

圧倒的な集中力で

時間を忘れて勉強してみましょう!

 

 

 

気がついた頃には、

あなたは

夢のキャンパスライフ

を送っています!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました