日本史トレーナー@マモル

私立大学や国公立の日本史の論述問題の勉強法を紹介してます!

10分で変わる!?科学的休憩勉強法

こんにちは!

 

日本史トレーナーのマモルです!

 

これまでの記事を読んでいただいた方には

勉強には休憩や息抜きが

非常に重要だということが

おわかりいただけていると思います!

 

そんな中でも、

誰でも今すぐ実践でき、

驚くほど効果のある

休憩勉強法があります!

 

 

これを知らなければ、

勉強に取り掛かるハードルが高くなり、

勉強時間が減るどころか

全くしなくなる可能性が大きくなります!

 

 

しかし、この方法を実践すれば、

あなたは受験期間

何の苦もなく

勉強を続けられます!

f:id:nihonshiup:20220601002548j:image

 

メキメキ成績が上がり、

その先に待つのは

志望校の合格通知です!

 

明るいキャンパスライフを手に入れましょう!

 

そんな画期的な方法がこれだ!!

 

「休憩時間を固定する」

 

普通って

 

「〇時間勉強しよう!」

 

って感じで、

勉強時間を固定しますよね。

 

でもこれって

勉強に取り掛かるハードルを

自分で高くしてしまっている

ことになります。

f:id:nihonshiup:20220601002653j:image

 

では、

 

「休憩時間を固定する」

 

とはどういうことなのでしょうか?

 

「任意の勉強時間設定し、10分間休憩する」

 

これだけです!

 

任意の勉強時間は

10分でも30分でも1時間でも

構いません!

 

「10分で何が身につくねん!」

 

そう思うのも納得できます。

 

しかし、人間には

 

作業興奮

 

という仕組みがあります。

 

作業興奮とは

これは何かに取り掛かると

時間を忘れて

没頭してしまうことです。

f:id:nihonshiup:20220601002725j:image

なのでまずは

勉強に取り掛かる

ハードルを下げることを

意識してみてください!

f:id:nihonshiup:20220601002757p:image

 

次になぜ10分なのか

 

それは10分で

疲労が減衰しきるからです。

f:id:nihonshiup:20220531234229j:image

 

 

 

 

 

騙されたと思って取り組んでみてください!

びっくりするぐらい勉強かま捗ります!

 

 

休憩を取らない勉強

取り掛かるためのハードルをあげる

 

長期戦を戦い抜くにはこれらを

やめなければなりません!

 

 

今、がむしゃらに勉強しているあなた

いったん10分間の休憩を取ってみてください!

そして、次は10分間勉強しようと決めて

取り掛かってみてください!

 

 

これまでにない感覚で

勉強が捗ります!

 

 

勉強が捗れば、

これまでの志望校から

ランクアップも!?

 

花の大学生学生活間違いなし!!

 

 

f:id:nihonshiup:20220601002817j:image

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました